カテゴリ

2022年6月24日金曜日

ビンタされた子供

 なんか『斉藤さん』っていう漫画で、いじめを扱ったエピソードってあるじゃないですか。で、いじめっ子に半ば取り込まれた子供が、いじめの被害者になってしまった友人を「ウザいし、キモい」といって父親にビンタされるシーンがあります。

「なんでそんな薄気味わるい言葉を使うんだ!」って・・・。

なんか、ネットをやっとったら2ch化か何か知らんけど、アニメや漫画のキャラの至らん部分が「クズ」って罵倒されとることってありますよね?それを見るたんびにあのシーンを思いうかべます。

そうそう、『はれときどきたこ』っていう児童書もね・・・。あの神様が怒るシーンも印象に残ってたな・・・。