カテゴリ

2022年6月29日水曜日

弱者論みたいなもの

 なんか表向きは「弱者に寄り添い、その実態をリポートする」という感じで、実際はなんか当事者を差別的に扱うネット記事って見たことがありませんか?

そんな時、私はこれを思いだすんですよね・・・。

なんか「弱者を祭り上げては、用済みになったら見捨てた男」みたいなやり方でチヤホヤされるインフルエンサーって結構いそうな気がするからドキッとしたよ・・・。いや、いるよね・・・?


それとは逆に、散々人をネットで攻撃しておきながら、「弱者」を僭称してる人ってちょくちょくいると思います。それを見た時、正直「あれほどのことをいっておきながら、自分は保護対象ですか・・・?」と感じました。まあ、自分の決めつけかもしれんですけど(汗)