カテゴリ

2022年6月8日水曜日

ケイト・ベッキンセール氏を描きました。

 

ケイト・ベッキンセール氏を描きました。映画『もしも昨日が選べたら』よりです。

人生を映画のDVDよろしくコントロールできるリモコンを手に入れた男が主人公のコメディ映画なんですが、その中に「メイキング」のシーンがありました。たいていDVDの特典で「メイキング」ってあるじゃないですか。制作現場の裏側を収録したやつが・・・。まあ、そのメイキングを選択すると・・・ここからはいえません(汗)

まあ、子供を育てるのって大変だねって感じました。


そういえば、マスク警察的なイラストをTwitterで見かけたことがあります。

暑いからって(人のこと考えずに)マスク外すなんて許せん!みたいな・・・。これって、生活保護不正受給を強調して叩く漫画と同じ文脈かな?と・・・。

そんな作品ではなく、あやしの保健室Ⅱという児童書で描かれていた、マスクがつけられない子供のエピソードのほうが納得がいくなと・・・。