カテゴリ

2022年6月25日土曜日

いけにえのよりしろ

 

昔、『スペースバンパイア』っていう映画を観たことがあるんで、外観はそれをイメージして描きました。立ち昇っていく十字架関係で。で、作品の内面としては、なんか得体のしれない敵との宇宙戦争と、それに駆り出される子供っていうイメージはなんかしつこく自分の中に存在してるんで、そこをうまく出せたらなと思いました。

で、そういう関係はたぶん、北川 幸比古氏のSF児童書から影響を受けていると思います。メカに関しては、『ロストプラネット』というゲームのラスボスがモデルになっています。


ああ、そうそう。話は変わりますが、深夜の1時くらいにまだ広電の電車が動いとったのを見たことがあります。西広島駅付近でです。その時、「なんか事故かなんかで遅延したんかな・・・?」と思いました。で、事故関係ですけど、電車に人が轢かれて重傷を負ったというニュースに、鉄道ネタで茶々を入れるような引用ツイートを見たんですね。これは部品を換装したタタリじゃ~みたいな・・・。

正直、もうああいう所から鉄道ファン界隈には愛想がつきそうな感じがせんでもないです・・・。勝手にそう感じてるだけですけどね・・・。