カテゴリ

2024年9月21日土曜日

「水島駅にて」を描きました

 昨日の文章で「ファランジェ」や「PUNK!」展に行ったことへの情けない弁明・・・みたいなことを書きましたが、「ファランジェ」にお邪魔する際、倉敷についた時にまだ時間があったので、水島地区まで行ってきました。その時の風景画を下にアップいたします。


 タイトル通り、水島駅を通過していく貨物列車を撮影し、その写真をiPad Proで(線画の方を)トレースしたものです。そこからチマチマと陰影の線を加えていったのですが、やっぱり目指しているのは水沢 悦子先生の『花のズボラ飯』みたいな感じなのですが・・・まだまだですね・・・。

全体的に慣れてはきたな・・・という感じがするのですが、そこで満足してはいけないと思います。どこまでいってもまだまだ・・・ということを肝に銘じて頑張っていきたいと感じます。

まあ・・・水島臨海鉄道だったら、ずっと学生時代によく使っていたなと・・・。