カテゴリ

2024年9月17日火曜日

全国2位の苦痛

 ネットで広電宮島線の混雑率が全国2位・・・という記事を目にしました。まあ・・・ラッシュアワーの宮島線に乗ってみればわかりますが、結構な地獄です・・・。JRに比べると、車両のサイズが小さいので・・・ね・・・。以前はよくバイト先の行き帰りに宮島線を使っていたので・・・。

まあ、狭い車内で人があれほど押し込められている光景は、まるで猿団子じゃないか・・・と感じたりします・・・。インドの列車程じゃないですが・・・。でも 移動もできないし・・・。そういえば、東京でラッシュアワーの山手線に乗ったことがあります。すると、サラリーマンらしき男の人が駅に止まった時に突撃してきて倒された経験があるので、なんとか相手への怒りを抑え込んでいました(笑)

まあ、ミニ画集がちょっと売れてたのでささやかな幸せを感じています。皆さまどうもありがとうございます・・・。