カテゴリ

2021年6月16日水曜日

見てしまいました・・・

 (注意)今回は、動物の事故死について書かれてあるので、そうした話題に耐性のある方のみ「続きを読む」をクリックしてください。

はい、今日はバイト先に自宅の鍵を忘れていたために、泣く泣く後戻りしました(汗)

で、職場近くのマンションで、おばさんたちが側溝の方を見ながら何やら話していました。

「うわー」とか「どうしよう」とかいいながら。

そこで気になった私も側溝の方を見ると・・・まあ・・・車にはねられたと思しき、野良猫の死体があったわけですよ。まあ、なんか死体からは怨念じみたものを感じました。

自然死とは違い、事故とか事件とかで損傷した死体って、けっこう禍根に残っちゃいますよね。

なんかそんな感じで死んだ野良猫の死体って、いままで2~3回見ていますが、本当に気分がいいものじゃないです・・・当たり前のことか・・・。でも、これが人間だったら、なおさらだと感じました。とある駅のコインロッカーでも、遺体が見つかったというポスターが貼られてありましたが、そういのをを見てない分、まだまだ自分は恵まれてると感じたりして・・・。