カテゴリ

2021年6月11日金曜日

女体・・・

 最近、メールをやり取りしている知り合いの人がこれとかこれを見られたらしく、「女体っていいですね」という趣旨のメールを貰いました。まだまだながら、頑張っていきたいと思います。

頑張りのクオリティ・・・ただ宣言するんじゃなくて、それもあげんといけんなと感じる次第です(汗)


それと、最近しかけ絵本の『はらぺこあおむし』を使った風刺画が炎上しているみたいですが、あれはあれで面白いと思いました。絵本を全部読んでいなければ、あれほど辛辣で笑えるイラストは描けないなと、私は強く感じました。

ただ、出版社が怒ったんなら仕方ないなと思います。原作者のエリック・カール氏も亡くなられていることだし・・・もしカール氏が生きていたら、多少はこの騒ぎは公平な感じになったんじゃないかなと思います・・・。