カテゴリ

2021年6月1日火曜日

色々大変なんだな・・・

もう6月か・・・そういえば、ドラえもんでのび太が「6月は祝日がない」と嘆いていたのをよく思い出します。それでも、頑張るしかないのです。この世には、祝日返上で必死で働いている人がいる訳ですし・・・。 


そういえば最近、大学時代にお世話になった方から、手紙を受け取りました。

わかったのは、色々自分以上に大変なんだなということです・・・。

倉敷も・・・。

まあ、パンデミックのない世界などあり得ないとしても、です・・・。

こんな時でも、相手を思いやる言葉を聞いて、すごく複雑な気持ちになりました。

だって大変なのは向こうなのに・・・。

手紙を読んで、まだまだ自分は恵まれてることを痛感した次第です。