カテゴリ

2021年6月3日木曜日

最近車の資料を見ています。

 最近、昔買った車の本とか、撮影した写真とか見ながら、色々絵の構想をクロッキー帳に殴り書きしています・・・でも、今なんかいいイメージが思い浮かばないというか・・・。

車のボンネットに座っている女性という感じで、もうイメージは固まってるんですがね・・・いまは服装とか車種とかを、どうしようかと考えている所です。

車の方は、ちょっと古いタイプということで決定しているんですが・・・。


そういえばだいぶ昔の話ですが、芸術家の会田 誠氏が福島第一原発事故関係のツイートを原発建屋を模したパネルに大量に貼り付けた作品があり、それが著作権の侵害になるのではないかという論争がありました。

けっこう考えさせられる出来事でした。ですが、(ぶっちゃけていうと)アニメや漫画の画像ならともかく、ツイートで・・・?という思いもあったんですが・・・(汗)