カテゴリ

2021年6月30日水曜日

線路の切れたジェットコースター

 はい、今日は事情により基町から横川まで歩いて帰りました。疲れたけど、達成感がありました。

そういえば、遊園地で定番の乗り物の一つといえば、ジェットコースターですよね?最近では巻き上げてから車両を落とすタイプに加え、リニアモーターとかローラーとかでいきなり急発進させるタイプがあると思いますが、私はあれすごい苦手なんですよ・・・子供向けのアップダウンが緩いやつでもグロッキー気味になっちゃいますから・・・どっちかといえば、映像に合わせて座席が動く、東京ディズニーランドの「スターツアーズ」とか、USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」とかみたいなやつが好きです。

ところで、これから東京オリンピックが始まると思いますが、なんか下り坂のレールがなくなっている状態で、車両の巻き上げをしているジェットコースターを思い出します。

選手のみなさんのことも考えたら、すごく複雑な気分ですが・・・。