カテゴリ

2021年7月1日木曜日

いじめ・・・

 ずっと前に、なんかいじめを題材にしたラブコメ漫画が、すごく炎上したことがあるんですよ。男の子が色々女の子に手を出す内容で・・・。

で、怒りの原因としては、「女の子にゴキブリ入りのラーメンを食わせたり、鼻血が出るほど(グーで)殴るなんて何事なんだ!」という感じでして。すみません、作者さんにとってはトラウマを蒸し返すようなコメントを書いてしまって・・・。

なんか神戸でも小学校の先生が、他の先生から色々と酷い目にあう事件がありましたが、冗談でやっているつもりがどんどんエスカレートしていくことって、すごくあるなって思います。

特に個人的に思うことですが、いじめというのはおとなしくて無抵抗な子供とか、失敗をしやすい子がターゲットにされやすいなと思います。

あと年下でも、「怒らせても怖くない」と分かった瞬間、図に乗った言動で挑発してくる奴らもいるなと・・・。モンスターチルドレンみたいなもんでしょうか?

まあ、『女王の教室』でも阿久津先生がいってた通り、状況によって耐えたり、地道に解決していくしかないのかなと・・・。現実って、ああだから・・・。