カテゴリ

2021年7月26日月曜日

明日は我が身・・・

 まずはこちらをご覧ください。まあ、一応私も個展を休んだ時は謝っとったしな・・・。

それでも、やっぱり万が一の時は謝るんじゃないかなとも感じています。癌もコロナも他人事じゃないしな・・・俺もかかる可能性がすごいあるし・・・。

ところで。優生思想に関しては(自分の感覚だと)相模原事件以降、かなり激しい議論が沸き起こったと思いますが、そういうのが逆手に取り、タブー破りの快感として優生思想スレスレのことをいって面白がられるムーブメントも発生したと思います。

まとめればリベラルがいわない不都合な真実みたいなアレです・・・。

まあ、あれが無批判に受け止められる状況を見て、かなりヤバいんじゃね?と感じたことを記憶しています・・・。