カテゴリ

2021年7月13日火曜日

モチーフに選ばれました

そういえば、昨日子供向けの工作教室がありまして・・・なんか模写をすることになったんですよ。で、何と出展していた私の作品が・・・モチーフに選ばれたんです!
まあ、あんなんを教材に使っていいのかなーと思いましたが、是非ともということで提供させていただきました。どの作品も、みんな小学生らしい無邪気さがあって良かったと思いました。特に男の子・・・やっぱり兵器とか倒したとかが好きなんですね。
まあ、前にも書いたことですが、販売していた絵葉書の中にはちょっとエロい内容のものが含まれていたので、もう少し配慮しなきゃなと思いました(汗)

で、映画も自宅で観ました。『天使のくれた時間』です。異世界転生ものと同じく「もし~だったら」はみんな想像するんじゃないかと思いますが、そんな世界に(半ば無理やり)連れてこられた独身貴族でお金持ちの主人公が、家庭を持つ父親として適応するために奮闘し、最後にその世界を好きになっていくところがよかったです。あ、本作は厳密にいえば転生ではないんですが・・・。