カテゴリ

2021年7月3日土曜日

絵葉書を更に印刷しました。

今日は無事にインクが買えたので、更に絵葉書を印刷しました。

白黒なんで値段は安いです。だから安いです!だから買ってね!みたいなアピールがしたいわけではありませんが(汗)

ああ、そうそう。納品書も作らんといけんな・・・。

それと、絵葉書を入れるためのクリアパックもです・・・。


ところで、最近(前にも拙ブログで取り上げたことがありますが)『おしゃれおばけの小さなデート』という児童書を、図書館で借りてきました。イラストの研究のためです。

あれって小学生の時に友達の家で見つけたんですけど、人外の女の子の淡い恋心を描いたストーリーと、佐竹 美保氏のちょっと色っぽいイラストが、個人的にどストライクだったんですね。でも、Twitterではわずか2回しかツイートされていない現実を目の前にして、「この本って、マイナー中のマイナーなのね・・・?」と感じていました。

何か私の好きな児童書って、マイナーなものがすごい多いと思います。

だから友達同士の会話にもなじめなかったわけか・・・。