カテゴリ

2021年7月21日水曜日

ため息・・・

 もうなんか、オリンピックで絵本作家が炎上したとか、作曲家が辞退したとか・・・その気のゆるみと袋叩きにつながるタイミングで、どう関係してくるのか考えさせられる今日です。感染状況のことだってありますし・・・。ああ、「今日」は「きょう」ではなく「こんにち」と読みます。なんか「have to」を「ハフ トゥー」と読まなきゃいけんくらい難しい問題だと思います・・・。

で、前に読んだ本で書いてあったんですよ。みんなが叩いとるのを見て、初めて自分も意見して善人面するのは、臆病でありいじめであると。そういうスピリットでやっていきたいと思います。


ずっと前(10年以上前です)に小説を書いてました。

その時の内容をド忘れしていたんですけど、恩師の方がちゃんと覚えて下さっていました。都市伝説『メリーさんからの電話』をアイデアにしたものです。血ドバドバのエログロバイオレンスです(笑)