カテゴリ

2021年7月28日水曜日

殺し合い親子

 はい、昨日こういうツイートを見ました。

私は「なんで人を殺しちゃいけないの」的な質問をしたら、問答無用で怒鳴られる環境で育ってきたので、こういう答えもあるんだな~と感じました。

正直私には子供がおらず、日本の少子化改善に貢献できてない立場ですが(汗)、私がもし父親で子供にそんな質問をされたら、キッチンから包丁を持ってきて、「じゃあやってみる?色々大変なことになるけどいい?それで自分だけが殺されないと思ってるなら甘いよ?」と殺人の覚悟を問うと思います。

なんか勉強する理由と同じで、色々な理由はあるけど、相手にきちんと納得させなければいけない事ってあるんだなと思いました・・・。


そういや東京が・・・ね。過去最多だそうで・・・。お世話になったギャラリーの方々とか親戚とか、すごい心配です・・・。

なんか(勿論アスリートの方々に罪はないですが)オリンピックのお祭り騒ぎとこういう状況が同時進行してるという中々グロい光景が広がってるかと思うと・・・。