カテゴリ

2021年7月24日土曜日

◎美音異星人氏の個展『Mask Girl』にお邪魔いたしました。

この度、美音異星人氏の個展『Mask Girl』にお邪魔いたしました。

会場の様子はこのようになっております。




このように、「Mask」というタイトルが示すように、新型コロナウイルスのパンデミックを題材にした、女装のセルフポートレイトが展示されていました。




部屋の奥には、赤を基調とした作品もありました。

なお、私が訪問した時に、美音異星人氏がおられたので、気になることを聞いてみました。

なぜ、女装で撮影されたのか?と。答えは、コロナ禍でマスクを着用し、道行く女性の姿が美しいと思ったからでした。新型コロナウイルスのパンデミックが題材ということで、共感してくださる方も多かったそうで、他にも、ポストコロナの事に関して、色々と貴重なお話を頂きました。

こういうことに関してヌルい表現しかできない私には、その体を張った表現に、ただただ圧倒されることしかできませんでした・・・。