カテゴリ

2021年6月4日金曜日

パトカーの数

 最近、巡回するパトカーの数が多くなっているような気がする毎日です。

子供の頃だったら、パトカーに乗れるなんて嬉しいと思うでしょうが、大人になった今では、絶対に乗りたくないと思います。

でも、乗ったことがあるんですよ、私・・・。

といっても、何か犯罪を犯したわけじゃないんですよ。

以前住んでいた場所から夜勤のバイトに行く途中、パトカーが通りかかって職質を受けたことがありました。で、もう遅刻ギリギリの時間だということが分かった時、もう深夜なので、そのサービスとして職場まで送ってくれることになりました。私は断りましたが、どうしてもということで、こっちが折れました。

ありがたかったけど、まるで自分が犯罪者のような気がしてたまらなかったです・・・。