カテゴリ

2023年2月22日水曜日

クズ共

 アヌビスというゲームで、(一応味方側の)人型兵器に乗っている兵士が、民間人を巻き添えにしようとした時に、主人公から詰られるんですね。何てことするんだ!と・・・。

そしたら「奴らはクズだ!知ったことか!」というんですよ。

ああ・・・なんか差別感情というものについて考えさせられるシーンでしたね・・・あれは・・・。

ZOEシリーズは、確かコロニーとか火星出身で差別されるという設定だったはず・・・。

なんか1作でも主人公の少年たちが、「エンダーの盗人共が!」と軍人に恫喝されているシーンがありましたからね・・・。

まあ、辺境で差別されるというのは、現実でもあるよなーと思ったんですよ。グ○ポン氏とか・・・。