カテゴリ

2023年2月1日水曜日

2月になりましたね

 気がつけば、もう1月が終わっちゃいましたね・・・。なんかビッグチャンスが訪れそうなんですが、責任持てるかな・・・?

で、今『SNS暴力』という本を読んでいます。まあ・・・ネットで殺害予告をされた人のランキングで2位が日本人とは・・・。

それに、(変ないい方ですが)人を誹謗中傷で自殺させといてから、警察沙汰に怯えるというのはゲンキンなぶん、人間らしいなと思いました。身の破滅を感じたらまず自分を守る。それが人間本来の姿なのかもしれません。

まあ、普及と比例するようにネットは下品なコンテンツとユーザーで占められるようになったなと感じます。玉石混合というより石の方が多いというか・・・。