カテゴリ

2023年2月23日木曜日

◎ずいぶんと遅い報告ですが・・・

 まあ、一月中旬に「新春小品展 2023」に拙作を出展させて頂いたと思いますが、その時に森美術館に行ってたんですよ。ずっと行きたかったんですけど・・・。

まあ、結構高い所にあるので高速エレベーターに乗った時に、ちょっと耳がツンとしたんですよね。飛行機が離陸して上昇する時みたいに・・・。

さあ、下に会場の様子をアップいたします。





開催されていた展覧会は、「六本木クロッシング2022展:往来オーライ!」だったのですが、まだまだ時代の潮流というものに対して、自分の教養とか学識といったものをうまく生かしきれない自分がいることを痛感させられました。
多分、私が(いじめ自殺や殺人事件など)もっと地味なネタを扱っているからでしょうか、それとも、作品が私小説的だからでしょうか、そこら辺をもうちょっと丁寧に根気よく主張していくしかないのかなと・・・。