カテゴリ

2023年2月27日月曜日

◎クリスタナ・ローケン氏を描きました。

 

クリスタナ・ローケン氏を描きました。「ターミネーター3」からです。まだスカイネットの支配する未来から来たばかりのシーンですね。髪ブラです・・・。

特に印象に残っているシーンは消防車とクレーンのカーチェイスです。それに、ターミネーターシリーズ史上初の女性型ターミネーターが登場するということで、公開当時は結構話題になっていたなと記憶しています・・・。


それで、こうした戦う女性に関してなんですが、男がやられることに拒絶感を示す人っているんですかね・・・?復讐ものとか・・・。まあ・・・自分が男だからそういう気持ちを抱くことはわからないでもないんですが、女性への性差別やDVみたいなことを考えたら、男性目線で反感を表明するようなレビューって、ちょっとモヤモヤするね・・・。

まあ、いつまでも女性にメリーポピンズみたいなものを求めてるんだろうけど・・・。