カテゴリ

2023年2月10日金曜日

ツッコミ

 しばしばタワマン文学と呼ばれている小説に、リアリティ面でツッコミが入ってますけど、寧ろ私はそっちの方が興味があるんです・・・。

まあ、岡山にイオンとドンキしかないっていうのは、「北九州?暴力団がしばしば銃撃戦やってるんでしょ?」というのと同じくらいのモヤモヤを感じるな・・・。

う~ん、タワマンにしろ中学受験にしろ、なんかこれとかこれを思い出すんですよね。ゲームの方は遊んだことがなくて恐縮ですけど(汗)

優れた人だって無辜の存在かも知れないのに、憎悪の対象として一方的に面白おかしく揶揄される構図・・・。

まあ、タワマンにも住んでおらず、中学受験もしてない自分がいうことでもないのかも知れんが(汗)受験・・・高校まで先延ばしにしたんだっけ・・・中学は実家からも近かったし・・・。