カテゴリ

2023年2月2日木曜日

モノレールみたいなもの

 広島には、アストラムラインという乗り物がありますが、暫しモノレールと呼ばれていることがあります。正確には新交通システムと呼ぶのですが、確かにモノレールの方がいいやすいし、乗れればどうでもいいよね・・・みたいな所も正直あります。

で、こないだなんかTwitterでアストラムラインを鉄輪式リニアにした上で、特別車両を用意すれば広電との乗り入れも可能というツイートを見つけました。他にも、シャレオがあるので、そこから広電を地下線にすれば地下版トランジットモールができ、スピードアップも可能みたいなネットの記事を目にしたこともあります。

・・・なんか、自分もいろいろ考えずにモノをいってしまい、恥をかいた経験が何度もあるからいうのですが、地元の何やらを(非現実的な)思いつきで色々いわれると、なんかモヤモヤするなぁ・・・。