カテゴリ

2023年2月25日土曜日

おおらかな時代?

最近、ちょっと満足に寝られてないんで、そこがちょっと心配というか・・・。 

で、某漫画のことをTwitterで見てたら、「昔の方がおおらかだった」みたいなツイートをよく見まして・・・。

そういえば、バトル・ロワイアルのスピンオフ漫画『天使たちの国境』でも内海さんが電車の中で痴漢に遭うシーンがあって、内海さんが「止めてください!」と叫ぶシーンがあるんですよ。で、他の乗客が「やあねェ最近のコは自意識過剰で」というんですが、「おおらか」でよかったというのは、そういうことで良かったでしょうか?

私だって漫画のお色気シーンが好きな方ですが、こういう男の劣情に釘を刺すシーンも必要だと感じています。まあ・・・以前見たはてな匿名ダイアリーの記事でも、オタク層の女叩きが酷いみたいに書かれてたもんなあ・・・。