カテゴリ

2022年2月23日水曜日

トレンドに合わせられなかった・・・

 いや~・・・なんというのか・・・ちょっと(正確には)失敗ではないのかもしれんですけど、前からちょくちょくセーラー服を着た少女画を制作しており、実際に出展したこともあります。で・・・裾の部分を長く描いてたんですよ。

そっちの方が何となくいいなと思って・・・昔のセーラー服って、そういう作りだったじゃなないですか・・・。

でも、色々資料を見返して、今のセーラー服と見比べるとそういうのって絶滅危惧種だし、なんか不自然かな?と思って・・・。

なんか今どきのトレンドに合した方がいいのかなとも思って、次からはちゃんと現実に合わして描いたほうがいいかな?と・・・。

やっぱり自分の趣味趣向だけじゃダメなんだと思って、個人的にこれからは気をつけることにします(汗)