カテゴリ

2022年2月27日日曜日

どっちもどっち?

 昨日、とある戦艦をテーマにしたソシャゲが、ロシアのウクライナ侵攻をネタにしたツイートをして、滅茶苦茶非難されていました。

まあ・・・不用意だったかなとは感じますし、叩く方も叩くほうかと・・・。



そういえば、こないだ東急ハンズに絵具を買いに行きました。

高いですが、ずっと足りないと感じていたので・・・。

なので現在、ウクライナ関係の絵を制作中です。まあ、ちょっと屈折したテーマで挑むつもりです。以前の作品で、仕上げが汚いといわれたのでもう少し丁寧に取り組まなければと思います。

で、加害者への熱狂って、けっこうあると思うんだよね・・・。関東大震災の朝鮮人虐殺はなかったとか、太平洋戦争は正しかったとか、そういう視点ではなく、やったことそのものに憧れる・・・みたいな奴です・・・。

例えるなら、ネオナチみたいなものかな・・・?