カテゴリ

2022年2月6日日曜日

◎マイケル・J・フォックス氏を描きました

 

マイケル・J・フォックス氏を描きました。映画『ドク・ハリウッド』からです。

童顔ですけど、ちょっとキツそうな所があるのが好きです。

なお、アニメ映画『カーズ』が『ドク・ハリウッド』とストーリーが似ていると、ちょくちょく指摘されていましたが、いちいちそこに盗用(パクリ)疑惑を見出すのはキリがないかと・・・。

例えば、最近でもYA小説の『ハンガー・ゲーム』が『バトル・ロワイアル』と比較されたり・・・。でも、全体主義国家で少年少女が殺し合うというだけで、盗用になるもんでしょうか?なんか、『ヤコとポコ』でも盗用疑惑を扱ったエピソードがあったと思いますが、ちょっとそれを思いだしました・・・。