カテゴリ

2022年2月16日水曜日

恐怖を感じました

 今日、電車に乗っている時、唾液が気管に入ってしまって、ついせき込んでしまいました。

こういう状況なので、もしかして「そういう人間」としてみられたか・・・と感じて恐怖を感じました。まあ、感染してもノーマスク生活を送っていたわけでもないし、ワクチンを打たんかったわけでもないんだから、落ち度がないと説明できる理由は色々ありますが・・・。

仕事上リモワができませんが、まあ色々割り切って行くしかないのです・・・。生産性の向上?コロナ禍は中小企業を淘汰するチャンス?雇用の流動性とは?最近よく聞きますよね、「ぼくのかんがえたさいきょうのぞんびきぎょうろん」みたいなやつを・・・。

前にもそういう的な文章をアップしたと思い、ペコペコしてたと思いますが、今はちょっと違うなと・・・。


ところで、近くの駐車場に長らく運転せずに置いてあるだろう車があるんですが、車体の横に「バカ」という字が刻まれていました。どう考えても持ち主がやったとは思えません。

それを見た時、『ブルース・オールマイティ』という映画でも、主人公が不良に絡まれていたホームレスを助けようとしたら、逆に不良に暴行され、彼らに車に「ヒーロー」と落書きされたシーンを思い出しました。

ちなみにその車、主人公があとで貰った神の力で、スーパーカーに若返りしていましたけどね(笑)