カテゴリ

2022年2月15日火曜日

ヒステリーを起こす人たち

なんかYoutubeで鉄道の動画を検索すると、何か時たまに日本の鉄道を病的に持ち上げて、中国や韓国の鉄道(車両メーカーとその製品)を矢鱈と貶す動画が出てきます。大抵はサムネイルが画像が原色の大きな文字で覆われている感じがします。ですが、こういう話もあるわけで・・・。

最近、鉄道ファンを扱ったドラマや漫画に感じることなんですが、そろそろこういうロテムとかKTXといっただけで集団ヒステリーみたいなものを起こす人たちとか、駅で撮影の為に三脚を使ったり、通行人に怒鳴るような人たちを扱って欲しいかな?と、うっすら感じております・・・。なんかオタク界の闇を抉るような作品って時折見かけますが、鉄オタ界を扱った作品でそういうのって、見たことがないと思うんで・・・。

そういえば、また4月くらいにまた、公募に作品を応募するつもりです。『ACTアート大賞展2022』です。1次審査に受かるかどうかわかりませんが、当たって砕けろの精神で頑張っていきたいです。