カテゴリ

2022年2月18日金曜日

電車を描きました。


 はい、ずっと前に描いた神戸市営地下鉄のイラストです。新神戸駅で撮った写真から、制作いたしました。神戸の地下鉄って、たった二路線しかないから乗りやすいと思います。

まあ、陰影のタッチがまだまだですが・・・(汗)

でも、こういう作品って楽なんですよね・・・複雑怪奇な台車とか床下機器とかを描かんでいいから(笑)


そういえば最近は本当に寒さがきついです。中学生の時に読んだ大西 赤人氏の『善人は若死にをする』に収録されていた短編小説でも、(うろ覚えですが)大寒波が襲来してみんな死んでいくみたいな話ってありましたけど、それを思い出すな、と・・・。

でも、夏の暑さよりはマシだと思います。汗で服がベタベタになることがありませんから・・・。