カテゴリ

2021年5月11日火曜日

最終電車が遅れた話

 最近、仕事の関係で最終電車をよく使うようになっています。

で、なんかこの間、新幹線が架線関係のトラブルで遅れた関係で、そのお客さんを乗せるために最終電車も遅れました。7分くらいだったと思います。

なんか・・・こんな夜中に、お疲れ様ですといいたかったです。

こんな状況の中、電車のハンドルをにぎっている運転手さんとか、車掌さんとか大変だな~と・・・。

偉そうないい方ですが、子供にやりがいとか将来の夢を煽って、すぐに大人の世界に投げ込もうとする風潮があると思いますが、基本的に大人になった時でしか対応できないこういう事態もあるわけだし、もう少し段階を積んであげた方がいいんじゃないかな・・・?と感じます。偉そうな話ですが、10代の見ている世界と、18歳以降の見ている世界は違うわけだし・・・。