カテゴリ

2021年5月8日土曜日

ムカデを飼育する夢

 夕べ、ムカデを飼育する夢を見ました。

(愛好家の方々にはすみませんが)あんなものを飼育する気は一切ないんですがね・・・。

で、最終的に自分の注意不足で死なせてしまったとうオチで、夢は終わったのですが・・・。

ですが、幼少時にダンゴムシやガの幼虫だったら、飼ったことがあります。

特に実家の庭石をめくってはダンゴムシを採取していたのですが、時たまにムカデがいました。そんな時、「ハズレ」という言葉がよく思い浮かびました。ムカデの恐ろしさについてはよく身内からいい聞かされてきたので・・・。


そういえば、なんかクラスの先生を「ハズレ」といういうこともあるみたいですが、またそのことについても書きたいと思います。