カテゴリ

2021年5月24日月曜日

ちょっと悪意がこもっていますが・・・

なんかねえ・・・某駅で「コロナに負けない明るい社会を作りましょう!」という趣旨のアナウンスを聞いたんですが・・・なんかそれに激しく反応してしまいます。

明るい社会を作ろうとかコロナに負けないとか・・・なんかずっと前に心のノートを書かされた経験を思い出すというか・・・。なんかお上の紋切り型ワードで「キヨク、タダシク、ウツクシイ」ことを強要してくるというアレです。

そういうなんかうわべだけは綺麗な言葉で、新型コロナウイルスに対峙したとして、そこに何が待っているのかと私は色々と考えてるわけなんですが・・・。

すいませんね、ホントにこの状況でなんも社会貢献できていない立場でこんなこといっちゃって・・・でもアレにはほんと腹の底に溜まっとったものがあるんで・・・。