カテゴリ

2021年5月14日金曜日

宮崎監督ごめんなさい。

 この前、『天空の城ラピュタ』に関して書いたと思いますが、物語の中盤でロボットがティディス要塞を火の海にするシーンがあるじゃないですか。

私はドーラの車と機関車のカーチェイスとあわせて、あそこだけ何度も繰り返し再生して見ていました。DVDじゃなくてビデオです。小学生の時はまだまだビデオが主流だったので・・・。

いや・・・圧倒的な力で要塞を破壊していくロボットを見てると、なんかストレス解消になったもので・・・それを見て狼狽するシータの顔にもゾクゾクしてました。

すみませんね、宮崎駿氏は違った思いを込めていたかもしれないし、そんな楽しみ方をするなんて・・・。