カテゴリ

2021年8月19日木曜日

『さまよう魂たち』について

 ずっと前に映画『さまよう魂たち』を観たことがあります。

すると、レビューの中に「家族でも楽しめる映画」とか「子供でも観られる映画」とか書いてあったのを見て、「そうかな?」と感じました。

確かに前半は結構コメディタッチなんですけど、後半からどんどんダークでシリアスになっていき、本格的なサイコホラーに変貌を遂げていきます。

人間の狂気が生々しく描かれてるし・・・。

まあ、敵が快楽殺人犯なので、陰険な暴力シーンもあり、『キャスパー』とか『ゴーストバスターズ』みたいなものを期待すると、けっこう痛い目にあうかなと・・・。

まあ、療養所で大量殺人というと、最近起きた日本の事件を思い出し、シャレにならんなと感じました・・・。