カテゴリ

2021年8月18日水曜日

それは風評被害か。

 こないだ小田急で乗客が無差別に切りつけられる事件があり、Twitter上で「事件に対して、小田急という言葉を使うのは風評被害に当たるのではないか?」という趣旨の意見を目にしました。例えばこういう感じのツイートです。

ですが、数々の事件において地名や組織の名前は今まで何度も使われてきたはずで、それだったら福島第一原発事故や神戸連続児童殺傷事件などの名称には、現地を貶める意図があるのか?という話があるわけで・・・。ああ、そうそう、加計学園問題とかもね・・・。

まあ、事件をダシにして小田急を好き勝手に中傷するんだったら、そりゃ問題アリかなとは思うんですけど・・・。