カテゴリ

2021年8月6日金曜日

もうこんな日か・・・

 気がつけばもう原爆記念日ですね・・・。長崎の8月9日と並んで、もっともデリケートな日だと感じますが、通常通りバイトでした(汗)

そういえば、なんか医療従事者の方のツイートを見てたところ、本日ノーマスク団体が広島でデモをするそうで・・・まあ、テロなんかなーという考えもありますが、危険なことに変わりはないですね。ノーマスクだけではなく、なんかこういう日とその前後って、原爆関連の変な団体が多くなってきますが、なんかモヤモヤします・・・。

そういえば、学生時代に長崎を訪れたことがありますが、坂が多い町だなと感じました。

路面電車越しに見た、坂にへばりつくように立っている数多くの建物は、すごく印象に残っています。