カテゴリ

2021年8月9日月曜日

台風が直撃しました。

 今はそうではありませんが、今朝は台風が自分の住んでるところを直撃したので、すごい強い風が吹いていました。

なんか台風というと『マコちゃん絵日記』という漫画のごっちゃん回を思い出します。

あのエピソードは色々と心に刺さるものがありました。

で、そんな中、救急車のサイレンの音が消えてきたので、思わず「お疲れ様です・・・」と布団の中でつぶやいていました。

首都圏の医療体制はかなり凄まじいことになっているみたいですが、それを「マスコミは五輪で散々視聴率稼いだから次はコロナ煽りで金儲け」という趣旨のツイートを見ました。

ああ・・・この状態を報道することを「煽り」と考えるとは・・・。

なんか色々と考えてしまいます。