カテゴリ

2021年8月1日日曜日

毒舌人工知能

 映画『ジェクシー! スマホを買えただけなのに』を観ました。

なんか、『her 世界でひとつの彼女』という映画に毒を効かせてドタバタコメディにしたような感じでした。

スマホ中毒の男性、フィルがスマホをトラブルで壊してしまい、新しいスマホを買ったことから話が始まります。そのスマホにジェクシーという女性の人工知能が搭載されていましたが、その人工知能、口が悪い上に下ネタを連発するのです。そんなジェクシーに振り回されるフィルですが、彼女のいう通りに生活していると、スマホ依存を克服でき、現実で彼女とつきあえるようになります。ところが、今度はジェクシーがそんなフィルに嫉妬、色々ととんでもないことが・・・。

なんか本作はスマホ依存を始め、バズる記事の書き方とかネット社会を皮肉る表現や、行き過ぎにならない下ネタとか、色々楽しめる映画でした。