カテゴリ

2021年8月23日月曜日

雨の日・・・

 まあ、小雨ならともかく、本格的に雨が降る日って色々めんどくさくないですか?

特に傘を持たずに建物から出てきたとき、土砂降りだったという時には、ホントになんか自分の馬鹿さ加減を呪うというか・・・。

で、なんかそれ以外にも気になることがあってですね・・・。

そういう日って、当然傘を持つ人がいると思いますが、あれを大きく振って(最悪の場合には振り回して)歩く人ってよく見るんですよ。周りに人がいない時でも、見ていてすごい危ないなと思うことがあります。

なんかああいう人を見た時って、下り坂をお構いなしに猛スピードで駆け下りてくる自転車ユーザーを見た時と、同じ気持ちを感じてしまいます・・・。

あれって、リスクスレスレの行為をわざと行って、そのスリルを楽しんでいるんですかね・・・?あなたにとって他人は、『ポスタル』や『カーマゲドン』で傷つけてもいいどうでもいいようなキャラじゃないんですけど・・・?