カテゴリ

2021年12月16日木曜日

手の練習をしました。

 

手の練習をしました。

ちょっと関節の骨を意識して描かなければいけないなと感じています。

難しいですが、立ち向かっていかなければいけない問題だなと・・・。右利きなんで、自分の手をモデルにしたとき、どうしても左手になってしまうなと(汗)これがなんかに応用できるチャンスがありますように・・・。

そうそう、そういえば今、郷田 マモラ先生の漫画『モリのアサガオ』を読んでいます。一番印象に残っているのは、星山と迫です。

なんかワルぶってるような言動が、すごく強烈で・・・。でも、殺してから「ごめんなさい」というのはなんか違うような気がすると思います。だったら、「最初からそんなことするな!」って思いません・・・?