カテゴリ

2021年12月21日火曜日

個人的な疑問

 個人的に色々疑問を感じたブログを見たんですが、私のようにあまり大した実力がない人間がそれを詳しくいうのはどうかと思うので、止めときます。

ただ・・・絵の仕事をしとるというんなら、最低限仕事の内容とかポートフォリオ位は公開した方がいいんじゃないの?と感じました。持論ありきで公開していないということは嘘をついている可能性があるということか・・・。それとも、自分の保身のために匿名という立場で隠れてるのか・・・。

まあ、実名か匿名かでネットは今も揺れているわけですが、結構複雑な問題だと思います、あれは・・・。


そういえば、モリのアサガオなんですが、最初は何となく死刑囚をヒーロー視していた及川さんが、終盤で刑務官として渡瀬に死刑の現実を突きつける所は、名シーンだと思いました。

まあ、殺人犯をヒーロー視する風潮は現実にもあるけど、及川さんとか里中さんみたいに現実を見た人間からすると、そんな単純なもんじゃないというのが本音なんでしょうね。

死刑は復讐代行業とかスカッとJAPANみたいなもとは違うよと・・・。