カテゴリ

2021年12月12日日曜日

もうすぐ来ますね

 もうすぐ、クリスマスがやってきますが、いつも11月からクリスマスソングを流すのは早いのではないか?と思っています。

で、両親にクリスマスプレゼントを贈ろうかと考えてるんですが、何がええかなと考えております。映画のDVDということはもう決定してるんですが、どんな映画がいいか・・・というところでちょっと迷っています。

これだけ世話になったんだから、なるべく廉価版とか中古とか、極力みみっちいものは送りたくない・・・いやでも過去にそれで誤魔化したことがあるな(汗)

そういえば、クリスマスというと『クリスマス・キャロル』という小説をいつも思い出します。自分の吐いた暴言で銭ゲバの老人が自尊心を破壊されるシーン、かなり印象に残っています。「死にたい奴らは死なせたらいい。無駄な人口が減ってちょうどいい」これ、某メンタリストの方が同じ趣旨のことをいって炎上しませんでしたっけ・・・?