カテゴリ

2021年12月18日土曜日

なんかすげーことになっとる・・・

 そういえば、大阪のビル火災がとんでもないことになっていますね・・・。

昨日も恩師の方と話しましたが、京アニ放火事件を思い出しました。

犯人が生死を争う状態だというのも・・・。

で、その時雪が降っており、「積もるかな~?」と思いましたが、積もってませんでした。

小学生の時の冬はすごい雪が積もることがあって、よく滑ることもありましたが、今はそうでもないみたいで・・・。今の小学生に、「昔は広島でも雪が積もることがあった」といっても信じてもらえなさそうだなと感じます。いや、「#今の小学生は知らない」という意味じゃないんですけど・・・。しょーもないことで人を見下して、悦に入るハッシュタグなんて・・・。