カテゴリ

2021年12月10日金曜日

袋叩き・・・

 そういえば最近、こういう文章を目にしました。

差別をするなと叫ぶ集団が、自分とは違う趣味や弱者を平気で差別する構図・・・。そりゃもう愛想をつかすのは、わかるような気がします・・・。私も同人誌を買ったり、秋葉原には何度か行ったことがるので、色々と考えさせられました。

で、リンク先の文章にはスイーツ(笑)という言葉があったんですが、ずっと前にとあるケータイ小説のアマゾンレビューが、かなり酷いことになっていたのを見たことがあります。どっちかというと本の批判ではなく、ただ女性叩きができる余地があったから、やっていたことは明確だったかと推測しております・・・。

(誤用を承知で書きますが)こうした関係のモラルハザードって、自分も犯しとるかもしれんし、気をつけていかんと・・・。