カテゴリ

2021年12月26日日曜日

デッサンの練習をしました。

 昨日、デッサンの練習をしました。モチーフは手だったのですが、それは後日アップする予定です。

その時恩師のデッサンを見たのですが、やはりプロとして何年間もキャリアを積まれている人の作品は凄いなと思いました。もう・・・震撼ですよ。

デッサンというと、大学の授業で何度かやった覚えがありましたが、その時モチーフにしていたのは池田動物園のフクロテナガザルでした(汗)

そうそう、そういえば絶叫学級の最新刊を買ったのですが、その中のエピソードの一つが、アニメ映画『インサイド・ヘッド』みたいだなと思いました。ヨロコビを助けるために、ビンボンが消えていくシーンです・・・。