カテゴリ

2022年4月24日日曜日

『死んでから本気出す』の2巻を読みました。

橋本 くらら先生の漫画『死んでから本気出す』の2巻を読みました。最終巻です。

なんか復讐系の漫画なんですけど、読後感はそんなに悪くなかったです。こういう系の作品って、その殆どが暴言とかネットリンチとかの後追いだったりして、不快感が残るだけの作品がメインだと感じることがよくあるので・・・。

寧ろどこか内省的な所があって、加害者の苦悩にもスポットライトが当てられている所が良かったなと・・・。なんか一方的に相手を罵倒したり暴行したり(つまりお気持ち制裁)するような作品にはないものが色々あったからこそ、印象に残るものがありました。