カテゴリ

2022年4月18日月曜日

おにぎりと砂糖

 今は亡き祖母が、朝ごはんにおにぎりを何個か作ってくれたことがありました。

で、それを食べているときに祖母がいいました。「塩と間違えて、砂糖を手に付けてごはんを握っていた」と・・・。いえいえ、気が付きませんでしたよ、そういうの・・・。

で、『ダウンフォース』というレースゲームを家に来た友達とやっていた時も、同じようなことをしていたなと思いました。レースで負けた人間は、麦茶の中に焼き肉のタレや醤油を混ぜた特製ドリンクを飲まなければならないと・・・。

で、けっこうそれで盛り上がっていたのですが、現場を見た母に「いじめになるからやめなさい」と一喝されて、素直にやめましたっけ・・・。

まあ、祖母が亡くなったんもずっと前なんで、変な同情とかはいらないです・・・。